100人対話ブログ

松本國彦さん × 山口じゅんぺい

松本國彦さん × 山口じゅんぺい

久しぶりに居酒屋くによしのクニさんにお会いしに行った
クニさんは以前インタビューをさせて頂いたことがあったが、
https://shonan100.org/100club_post/2959/
コロナもありここ1年くらい行けていなかった。

最近どうですか?
「やっぱりコロナになってみんなの生活様式が変わったよね。
ちょっと飲んで帰るみたいなのが、減ったんだと思う。
いつもfacebookあげてるけどさ、いいね!してくれるならたまには店来いよって思うよね笑」

私が議員選挙にチャレンジしてみようと思っていることを相談をした。
「いいとは思うよ!だけどこの町は意外と保守的な風土が実はあるんだよ」
鉄砲道に新しいお店が出来ても、みんな様子を見て慎重だったりする。
だから順平が選挙に出ても、新参者とみる人は多いかもしれない。
でも、茅ヶ崎は移住している人も多くて、新しい感覚を持っている人も増えてきているかもしれない。
新しく引っ越してきた30、40代がどんなことを求めているか。
そこにはヒントがあるかもしれない。
と親身になってアドバイスをくれた。

活動も応援してくれると言ってくれて、対話の場としてくによしを使わせてもらうこともご快諾いただいた。
くによしによく来るみなさんとまた飲みながら未来の茅ヶ崎を語りたいと思う。

対話参加する

実施方法はご希望に合わせて行います。

事前申し込み形式

実施日時を事前に相談して、1対1でじっくり1時間くらいかけて行うことも可能です。お知り合いと一緒にグループで行うことも可能です。

本プロジェクトは、みなさんの意見を伺うものであり、選挙の投票とは切り離された活動です。
みなさんにとって安心安全の場で実施できることを優先して実施したいと思っています。
お気軽にご参加いただき、ご協力いただけますと幸いです。
また、100人のみなさんの声から得た気づきは日々ブログで公開し、マニフェストづくりを進めていきます。