100人対話ブログ

菊池奈々さん × 山口じゅんぺい

菊池奈々さん × 山口じゅんぺい

野菜栽培士・食育アドバイザー・発酵文化人という肩書きをもち、「ゆめのたね」ラジオパーソナリティとして活躍する菊池奈々さん(通称:奈々さん)

奈々さんと私はNPO法人湘南スタイルでご一緒し、湘南ワンハンドレッドプロジェクト(神奈川県が運営するかながわボランタリー活動推進基金21の助成金事業)の立ち上げ時からご一緒させていただいた仲だ。

人生100年時代を自分らしく豊かに暮らすことを目標に、「まちのレジェンド」を取材する活動を率先して行っていただいたのが奈々さんだった。
「ドキドキするけど…してみる!?」というラジオタイトルは、まさに奈々さん自身が体現されてきた経験そのものだ。
料理が好きを活かして、料理教室を開催したり、コワーキングスペースでランチを提供したり。
人のインタビューをやったことがないから、取材をしてみたり、ラジオパーソナリティーをやったり。
小さなチャレンジから、自分のやりたいことを実現している奈々さんの生き方からはいつも勇気をいただける。

そんな奈々さんから、「順平さん立候補するなら応援するからラジオ出てみる?」とお声がけをいただき、先日放送が完了した。
奈々さんのお人柄もあり「自然体なおしゃべり」が楽しめたように思う。
出演者には音源をいただけるとのことで、聞き逃し配信を行います。
お時間のある人は30分ほどお付き合いいただけたらと思う。

【ラジオの内容】
・小学生~大学までの紆余曲折
・社会人でいながら地域活動を始めたきっかけ
・どうして議員に立候補しようと思ったの?

https://yumepod11.xsrv.jp/wp-content/uploads/2023/03/3-3-4_dokidokisurukedo-shitemiru_20230308-2.mp3

対話参加する

実施方法はご希望に合わせて行います。

事前申し込み形式

実施日時を事前に相談して、1対1でじっくり1時間くらいかけて行うことも可能です。お知り合いと一緒にグループで行うことも可能です。

本プロジェクトは、みなさんの意見を伺うものであり、選挙の投票とは切り離された活動です。
みなさんにとって安心安全の場で実施できることを優先して実施したいと思っています。
お気軽にご参加いただき、ご協力いただけますと幸いです。
また、100人のみなさんの声から得た気づきは日々ブログで公開し、マニフェストづくりを進めていきます。